〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

Full Full(フルフル)の明太フランスパン美味しいよね

福岡市民ならみんな知ってる明太フランスで有名なお店。
今ではキャナルシティの横にもお店ができたので、最近は家から近いそちらの方にばかり行くけど、この前久しぶりに本店へ行ってみました。


お店に着いたのは朝9時前くらいで結構雨も降っていてだったにも関わらず、既にたくさんのお客さん。駐車場は結構広いので車は停められたけど、店内に入るとレジ前は行列状態でした。


ジブリアニメとかに出てきそうなパンたち

美味しそうなパンがたくさん並んでるからついついアレもコレも買っちゃいそうになるけど、この日は昼ごはんの予定も決まっていたので、食べすぎないように目的の明太フランスのみで我慢。ここのカツサンドも大好きなんだけどね。


どれもこれも全部美味しそうだから困る





このお店は店内だけでなく店外にもオープンテラス的なイートスペースがあって、カフェ感覚で利用できるのもいいですね。でも今回は雨だし店内は人も多いのでテイクアウトして食べることにします。




専用の袋には保存方法とか自宅での焼戻し方法とか載ってます。冷めても美味しいんだろうけどやっぱり温かいのを食べたほうがいいと思う。


フランスパンなんだけど、食べやすいように切れ込みを入れてくれているので、手でちぎりながらいただきます。切れ込みのお陰で簡単にちぎれます。このひと工夫だけで本当に食べやすいから助かる。フランスパンって硬いから直接かじりつくと結構パワー使うのよね。


外はカリッカリなんだけど、中はふんわり&もっちりでバターも染みててジューシーなんです。口に広がるフランスパン独特の食感と明太子の旨味、鼻に抜けるパンとバターの薫り、やっぱ明太フランスはこれしか勝たん。よそのパン屋のフランスパンに明太子挿みました的なやつとは次元が違う。なんでこんなに美味しいんやろか。

割と大きめのだけど、1本で税込み450円くらい(この記事を書いてる時点で)。お取り寄せもできるみたいだけど、福岡に来た際は焼き立てを是非食べてみてください。
きっと感動するはず!!