〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

Amazonの出産準備お試しBoxを貰ったので気になる中身を紹介してみる

いよいよわが家にも新しい家族が増える日が迫ってきた。

出産準備や出産後にも色んなものが必要になるので、Amazonのらくらくベビーという機能を使って必要なもの/気になったものをリスト管理してた。便利よねあれ。今すぐは必要ないけどいずれ必要になってくるものとかもたくさんあるから、気づいたときにチェックしてリスト登録しておけば必要になったタイミングでリストチェックしてポチればいいんだから精神的にかなり楽できた。本当に随分助けられました。必要になるものが本当にたくさんあるので。

そんなこんなで出産もいよいよ迫ってきたし、らくらくベビーを使ってこれまでに購入したものも結構な数と金額になってきた。そして出産準備お試しBoxというものを貰える条件を満たしていたので申し込んでみた。(貰える条件の詳細は「amazon 出産準備お試しbox」なんかでググれば最新情報がヒットするはず)
自分が申し込んだ時点の条件を大まかに言うと、Amazonプライム会員でマイベビーリストに30個以上の商品を登録して、その中から700円以上のものを購入すれば良いんだけど、マイベビーリストは普通に使ってたら30個の商品なんてすぐに埋まるし、実際の購入金額は700円を満たせば良いので条件としてはそんなに難しくないかな。リスト登録はしたけど結局買わなかったものも結構あるけど、なんだかんだで現時点で既に7万円分くらい購入してるし。

申し込みは難しいこともなく、いつもの買い物と同じ感覚でできた。



大きさも重さもそこそこある

らくらくベビー専用の箱に入って届きました。持った感じは予想に反して結構ズッシリ感があって何かたくさん入ってる?ってワクワク。開封していきます。



開けてみると蓋の裏にメッセージが。お気遣いありがとうございます。
こういう小さな積み重ねで徐々に子供ができるって実感が湧いてくるんよね。中身の方はうっすら見えてるけどこの時点ではまだよくわからん。


ピンクの薄いシートを外すと中身が出てきた。おむつ系が多いのかな?



テーブルの上に並べてみた。 中身は7、8割くらいはおむつのサンプルかな。そして重さの大半は天然水のペットボトルだったwww
試供品詰め合わせということはわかってたけど、ここまでおむつに偏ってるとは思わなかった。 でも、サイズやブランド違いでそこそこの種類が入ってる。せっかくなので1つづつ見ていきましょうか。


まずはキューブタイプの粉ミルク。1個のキューブで40ml分。1袋に5個のキューブが入っていて、それが2袋入ってるようです。



次はトイレ掃除用のお掃除シート。体に使うものではなくトイレの掃除に使うもの。赤ちゃんとはあまり関係ないような気がするけど?
内容量も1枚(ミシン目で切れて2枚)しか入ってないようだ。もう少し入れてくれてほしかったかな。



3番手は最初何かわからなかったもの。pigeonっていう哺乳瓶とかのメーカーのもので、さく乳した母乳を入れるためのフリーザーパックだった。説明書を見てみると母乳を冷蔵・冷凍保存するためのものみたい。一緒に「母乳育児はじめてガイド」という小さな冊子が入ってた。



続いて同メーカーの母乳パッドの試供品。2枚入りの1袋が入ってた。



残りはメーカーやサイズ違いのおむつなので一挙に紹介。
全部で6種類入ってて、2袋入りのものが2つであとは1袋ずつ。










最後に仲間外れ感が半端ない天然水のペットボトル。一応子育て応援クーポンなるものがついてました。

ざっと見てきたけど、「お試しBox」というの名前の通り、サンプル詰め合わせキットなので過度な期待はしないほうがいいでしょう。使い捨てアイテムで占められてるので繰り返し使えるようなグッズ的なものも入ってなかった。まぁ、完全無料なので家まで配達してくれて色々試せるだけでも有難いことなんですけどね。定期的に中身は変更になるようなので、今回の内容はあくまで参考までにということで。

それでは今回はこのへんで。