〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

なんか急にエレキギター弾きたくなったので買っきたよ




f:id:ricky-ss:20200120214723j:plain

楽器はいいね。

正月休みにYouTube流し見してたとき、なんとなく「弾いてみた系」の動画を見てしまったのを皮切りにどうにも欲しくなってしまったのです。

ほぼインテリアと化してるアコギはあるものの、アンプに繋いだりする系は長い間触れてない。
一応14歳の頃から大学卒業間近まではエレキギターとベースを弾いてたので経験はあるのです。
大学卒業前に全部手放してそれから弾いてないけど。

一度気になりだすと暇さえあればネットで検索して色々見てしまうので時間の消費も馬鹿にならない。
もう買っちゃえと思って楽器店へGO!




でもいざ買うとなるとそんなに予算つぎ込むつもりはないものの、安い買い物じゃないので本当に使うのか?インテリアになったら勿体ないぞという葛藤がすごかった。
20代の頃ならすぐ買ってただろうけど、今は他にも背負ってるものがあるのだよ。

数店舗巡って欲しいなーと思えるものはあったけどすぐには踏ん切りがつかず、結局2週間位かけて4回お店に通ってやっぱりこれだと思ってやっと購入。

Paul Reed Smith (PRS)というメーカーの「SE Custom 24」というモデル。

f:id:ricky-ss:20200120215052j:plain   f:id:ricky-ss:20200120214753j:plain



ほぼ見た目で決めて、手にとった感触も良かったので踏ん切りがついた。
買ったからには使い倒さねば。


家に持ち帰って少し弾いてみるものの、やっぱりだいぶ忘れちゃってる。
体で覚えてる部分はあるものの、以前のようには動かない。

10代の頃は毎日アホみたいに弾いてたのに、なんで弾かなくなったんだろうか。
あのまま毎日弾いてたら結構上手くなってたんだろうなーとか思ったり。

あれこれイジってたら、すっかり忘れてた昔の記憶が色々蘇ってきたよ。
これまた大切なものを色々どこかに置いてきていたようだ。

これから少しづつ探しながら拾っていきましょうかね。


マルチエフェクターもネットで吟味して遊べそうなやつ発注したから届いたら色々試してみよう。