〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

【Humixx】iPhoneケースが黄ばんできたので新しいのに買い換えた【クリアケース】

iPhone Xs Maxを使い始めて1年ちょっと。
本体と同時に購入したクリアケースがかなり黄ばんできた。

色味だけの問題なので使う分には全く影響なのだけれど、1年みっちり使い込んだし、新調して気分一新するのもいいじゃないということでアマゾン物色。


クリアケースであることはだけは譲れないので、その条件で探す。
無数のイカサマレビューをかきわけながら「Humixx」というメーカーのものに辿り着いた。
読み方がわからん。ヒューミックス?



できることならばケースは着けずに使いたいけど、iPhoneはどうしても落とすリスクが高いし、ケース無しにできるほどの勇気も経済力もない。

ということで、色はクリアでデザインもシンプルなもの。できるだけiPhoneのそのまま感が出るケースがいい。これはその条件を満たしていたので。
お値段は約1500円。仮に失敗してもダメージ少ない値段。

では、開けてみましょう。




透明でシンプル。余計なものは何もついてない。これで良いんです。
ケースの厚みはこれまで使っていたものよりも若干薄い感じ。持ち心地とかも変わりそう。




これまで使ってきたSpigenのケースと比較してみましょう。



黄ばみが酷いですねー。元がクリアケースだったとは思えないほど。
黄色というよりはシャンパンゴールドみたいになってる。
ちなみに黄ばみケース裏のリングは後付けです。


www.nyoro-life.com





着けてみた。
うん、綺麗!すごく良くなった。
やっぱ清潔感って大事だわ。
ぱっと見、ケースが無いような感じの存在感でいいですね。


↓↓↓表の方はこんな感じ




せっかくなので少し細かくみてみましょう。



レンズ部分はほんの僅かだけれどもレンズの方が高い感じ。
でもケース裏面の四隅に突起が設けられているので、そのままテーブル等に置いても平面ならレンズが直接当たることは無さそうだし、裏面全体の傷つき防止にも貢献してくれそう。




コネクタ類の穴部分などは変にズレてるようなこともなく精度高く作られてる。
ボタン類の押し心地も全く問題はない。

このケースはTPUとポリカーボネイトのハイブリットとなっているらしく裏面部分はカッチりしてるんだけれども側面部分は柔らかいという構造になってる。
ソフトケースとハードケースの良いとこ取りらしいけど、効果の程は不明。
でも裏面はとても綺麗に見える。これだけでもアリだと思う。




おわりに



安かったけど良い買い物だったんじゃなかろうか。

薄くなったおかげで手に取った時の感覚がすごく良くなった。
結構軽くなったような気がするくらい持ちやすくなった。

気になった点はひとつだけ。
裏面部分に指紋が付きやすい。そしてすごく綺麗なだけに目立つ。
気にするのは自分だけなんだろうけど。
拭けばサッととれるんだけどね。これはもう仕方がないので気付いたら吹くことににする。


まぁ、何にせよ当初の目的通り気分一新できた。
これであと1年戦える!

それでは今回はこのへんでー