〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

【コンビニスイーツ】ローソンのバスク風チーズケーキ「BASCHEE(バスチー)」が濃厚スッキリで美味しかった件

牛乳の類は苦手にもかかわらず、チーズケーキは大好きなRickyです!


今回はローソンさんから発売されたバスク風チーズケーキ「BASCHEE(バスチー)」を食べてみた感想を書いていくよ。

お店の外にも大きめの販促ポスターが貼ってあって、なかなか力を入れてる感じ。
気になったら食べずにはいられないので、仕事帰りにさっそく買って帰った。



まずはパッケージからチェック

黄色いパッケージが目を引きますね


お値段の方は税込み215円。
なかなかお手軽な値段設定。コーヒーと一緒に買っても300円ちょいで済むのはありがたい。
見かけたときに「ちょっと買ってみるか」と思わせる絶妙なラインだと思う。

「レアでもベイクドでもない」というのがウリ文句のようだ。
じゃあバスク風ってなんぞ???
調べてみたらフランスとスペインの国境にあるバスク地方を指すようだ。
なるほど、ヨーロッパ地方のお洒落風チーズケーキということか(知らんけど

意外とカロリーは低い

気になるカロリーは260kcalと少なめ。
これなら2個食べても・・・ いやいやいや


開封して食べてみるよ



袋から出した最初の印象は 「小さいww」
美味しそうではあるけど小さ過ぎないかい?
でも手にとった感じは割とズッシリ感がある。

上部のカラメルソースが誘ってきますなー。
底部にもあるそうな。

本来ならこのままパクリと行くとこだけど、写真用にカットしてみる。



記事書きながら写真見たらまた食べたくなってきたよw

中もぎっしり詰まってる感じ。
スフレケーキでなはくて、レアチーズケーキ寄りかな。

それでは食べてみましょう。



フォークを挿す感触もズシッとくるね。
ほんとにギッュと詰まってる感じ。

カラメルソースは香ばしさと甘さが共存してていい感じ。
チーズケーキはとても濃厚で舌触りもしっとり&なめらか。

チーズの風味とカラメルソースとがバッチリ合ってる。
酸味はかなり控えめで、とても濃厚なんだけど後味スッキリ。

チーズケーキって食べたあともしばらく口の中に残り続ける印象だけど、これはスッと溶けて居なくなる印象。
すぐに次のひとくちが欲しくなる。

なるほど、売れてるわけですな。納得。



さいごに


食べ物に対しては辛口評価で定評のある嫁様も食べ進むごとに「美味しい」連発。
どうやら気に入ったようだ。

初見は「うわ、小っさっ!」と思うだろうけど、食べ終わるとかなり満足感ある。
でも、ミスド行ったら2個以上ドーナツ食べる人には少し足りないかもw

お値段も手ごろだし、チーズケーキ好きなら要チェックやね。



それでは今回はこのへんで〜!