〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

【コンビニ スイーツ】ファミリーマートの「スフレ・プリン」が低価格だけど美味しかった!!【ファミマ】




ファミマで見つけた!!

スフレケーキとプリンが同時に楽しめてしまうという夢の商品だ。


プリンソムリエ(自称)
スフレ研究家(自称)


の自分としては試さないわけにはいかないので買ってきたよ!
昨年末くらいから登場してたみたいだけど、全然気づかなかったー

「スフレ・プリン」という名前だけで85%の内容は伝わると思うwので今回はサクッと書いていきます。




f:id:ricky-ss:20190313202312j:plain
パッケージがもう美味しそう

写真でわかる通り、お値段は税込278円。
プリンとスフレが一緒と考えると安いですね。

大きさは普通のプリンの上にスフレケーキが乗ってる感じ。


気になるカロリーは344kcal

そんなに高くないかな?

「ふわとろ食感」ではなく、
「ふわ食感」「とろ食感」と別々に表現されてますねー。
それぞれを尊重してるのかな?


f:id:ricky-ss:20190313203300j:plain
横から見たの図

横から見てみるとスフレケーキとプリンの間にキャラメルソースとクリームが見える。
この時点で結構甘いのかな?というイメージ。

それでは開けて食べてみましょう!

フタを外す。
f:id:ricky-ss:20190313203604j:plain

はい、美味しい!

食べなくてもわかる。

f:id:ricky-ss:20190313203825j:plain

ケース越しじゃなくて、直に見ると美味しそうが5倍くらいになるよ。
キャラメルソースも良いテカり具合してるし。

f:id:ricky-ss:20190313204015j:plain


謳い文句にある通り、

スフレはふわふわ

プリンはとろとろ


スフレケーキはまぁ想像通りの感じだったけど、プリンは想像よりもちょっと上をいってた。 とろとろ感と濃厚感がコンビニレベルを超えてると思う。

見た目とは裏腹に甘さも控えめなので、パクパクいけるよ。

ミルクの味が強すぎるのは個人的には苦手なんだけど、これは濃厚なんだけど牛乳くさくなくてすごく美味しかった。

珈琲との相性抜群でした〜。

これで300円切ってるんだから買いでしょう。
ファミマへ行く機会があればチェックしてみて!!



それでは今回はこのへんで!