〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

ラッキーマヨネーズ(おかき)を食べてみたら想像以上にマヨネーズだった件




f:id:ricky-ss:20180517212056j:plain

 

セブンイレブンに行ったとき、ふと目に止まったパッケージ。

ひよこ?のイラストがとてもシュールでおもわず手に取った。

 

ラッキーマヨネーズ???

 

中身も見えないし、中身の写真もパッケージに載ってないので、どのようなものか想像するしかなかった。

 

下の方に「おかき」と書いてあるから、「おかき」なんだろう。

手にとって触った感じも確かにおかきだ。小さい塊がはいってるのがわかる。

 

きっとマヨネーズ味の「おかき」なんだろう。

 

ラッキーかどうかはわからん。

 

あとでメーカーのサイトを見てみたら、商品紹介の欄に

「食べるとラッキー☆」

と、一言だけ書いてあったwww ちょっとフフッってなった。

 

こういうの好き。買いました。

税込108円

 

原材料を確認すると、2番目にマヨネーズが。

マヨネーズ味で間違いないようだ。

 

 

f:id:ricky-ss:20180517213204j:plain

小さなパッケージなのでそんなに量もないけど、カロリーは高め。

おかきってもとは米だしね。

 

 

そして開封。

袋の中の匂い嗅いだら、マヨネーズの匂いが思ってたよりかなり強い。

マヨネーズ大好きだからOKですよ。

f:id:ricky-ss:20180517213530j:plain

 

四角いのをイメージしてたけど、かりんとうの小さいやつみたいな感じだった。

口に入れると、

 

マヨネーズの風味がガツンと来る

    ⬇

噛んでる間におかき特有の米の風味が広がる

    ⬇

飲み込んだ後にこれまた結構強いマヨネーズの酸味が残る。

 

 

炭水化物とマヨネーズなんだから合わないワケがない。 

でもたくさん食べると胸焼けしそうなので、この小さいパッケージの量は1人前としては絶妙なサイズだ。

 

 

マヨ好きには良いけど、マヨネーズ苦手な人は食べれないと思う。

それくらいマヨネーズが主張してる。

 

個人的にはマヨネーズと一味を混ぜたやつにディップして食べてみたいと思った。

もしくは目玉焼きの半熟卵部分につけて食べるとか。

 

組み合わせ次第で更なる境地を見せてくれそう。

シリーズ物で別の味もあるようなので、機会があれば試してみる。