〜ライフどっとこむ。

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

Google AdSenceのPINが待てども待てでも届かなかった件




AdSenceの残高が一定額を超えたので、住所確認のためのPINを送付しましたというメッセージが表示された。

そこにはおよそ2週間〜4週間で届くはずと書かれている。

 

が、

5週経ち、6週経つも来てくれない。

 

PINの確認が最初の送付から4ヶ月経っても行われない場合は、広告掲載が停止になってしまうということもあり、ちょっぴり焦り始める。

一度気になりだすともう止まらない。

 

登録した情報が間違ってたかと思って入念に再確認してみたけど、

登録している住所に誤りはない。

 

確認すると、最初に送付された日付が2018/03/29となっている。

5/16時点で痺れを切らして、再送付依頼のボタンをクリック。

また2週〜4週待つのか。

海外から送付されてくるみたいだし、きっと何かの手違いで行方不明になったのかなと思いつつ、次はちゃんと届いてくれと祈る日々。

 

 

 

そして、それから9日後の5/25、ついに届いた!

f:id:ricky-ss:20180602183509j:plain

1週間ちょっとで届くなんて早いな。さっさと再送付依頼しとけばよかったよ。

最初のやつは一体どこに届いたんだろう・・・・

自分にしか意味のないものだし、まぁいっか!

 

f:id:ricky-ss:20180602183850j:plain

差し出しはマレーシアになってる。

遠いところから来たんだね。お疲れさまー。

 

ということで、PINの確認作業も無事に終わり、毎回出ていたPIN確認のメッセージも表示されなくなってスッキリ。

 

これで安心だ!

 

でめたしでめたし。。

 

 

・・・・・ 

それから5日後の5/30

 

!?!?!!?!?

f:id:ricky-ss:20180602184254j:plain

また同じものが来た。(写真右が開封済みの分)

そして中のPIN番号も同じ。

 

そう、5/25に来たやつはどうやら3/29に送付されたやつっぽい。

 

8週間振り切っての到着だったようです。

そして5/16に再送依頼かけたやつが5日後に来たと。

 

調べてみると再送依頼してもPIN番号は変わらないので、元々のやつが届いても同じ内容なので問題なく使えるようだ。

 

なかなか届かない人は気軽に再送依頼かけてもいいと思う。(中身同じだし)

 

でもさすがに8週間経って届くとか、待たせすぎ。

海外郵便ってこんなもんなのかね。

心配で心配で仕方なかった2週間くらい返してよと言いたい。

 

 

同じようにPINの到着をまだかまだかと待っている方々。

こんなケースもあるんだよ〜という参考にしていただければと思う。

 

良い勉強になった。(ブログのネタにもなった。ありがとう。)