〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

Bluetoothスピーカーを導入してみる。(CREATIVE T30)




f:id:ricky-ss:20160504230520j:plain

 

最近、自宅ではmacbook airを23インチのPCモニタに繋いで使うことが多い。

接続はHDMIを使ってるけど、モニタ側の内臓スピーカがショボい上に

音声出力のインターフェースが存在しない。

 

ということで、ちょっと高かったけど、思い切って買ってみた。(¥10,000くらい)

 

良かったところ

・Bluetooth接続の他に、通常のライン入力もある。

 (Windowsデスクトップにはライン接続、macはBluetooth接続で使用できる) 

・今まで使ってたPC用のスピーカー(¥2,500くらい)よりも格段に音質が向上した。

 (PCで映画、音楽はよく視聴するのでこれが一番嬉しい) 

・Bluetoothなので、ipadやPSVITAも良い音で出せるようになった。

 

いまいちところ

・端末側の角度?場所?によって時々ノイズが入る。

 (少し位置を変えたら、すぐ直るけど)

  ですが、これは端末側の問題かなと思う。

 

 

まとめ

ってことで、これといって不満はありません。大満足です。

買って正解でした。

 

勉強の時もipadからBGM飛ばして放置できるし、捗ります。

イヤホン付けるの余り好きじゃないので。

 

今更ですけど、配線無しで繋がるって便利〜♫