〜ライフどっとこむ。

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

iPadをカバー無しで使う




長いことiPad mini2 を使っている。

そろそろ買い換えたい気もするけど、まだまだ現役で使えます。

 

ということで、いつでも壊れてもいいや(買い換えるキッカケになるし)という余裕が生まれたことによって、カバーを外して本来の姿で使ってみることにしてみた。

 

買ったときから付けていた液晶保護フィルムと保護ケースを外した。 

最初に薄さと軽さに驚いた。

保護ケースを外しただけで、手に取った印象が完全に別物になる。新鮮。

でも、アルミボディはとても滑りやすく、手に持った時にちょっと危ない気もする。

スマホと違って落とすリスクは格段に低いけど気をつけよう。

 

そして冬はとても冷たい。

なんだろう、この生まれ変わったというか、覚醒した感。

液晶保護フィルムを外して使うと、ディスプレイのタッチ感というか、滑りの良さに驚いた。

何かコーティングされているのかな?

とても心地よく使いやすくなった。なんか色もくっきり綺麗に見えるし。

 

守るつもりで購入時から色々付けていたけど、失くしていたものも大きいなーと気付かされた。

 

調子づいたのでMacbook Airの液晶保護シートも外した。

こんなに画面キレイだったっけ?とまた驚いた。

 

道具は消耗品なのだから、割りきって本来の姿で使うの方が、その価値を実感できるのかもしれない。 

でも、やっぱりスマホのカバーを外すのは怖くて無理だ。

高価なものだから中々割り切れないよね〜。勢い余ってよく飛ばすし。