〜ライフどっとこむ。

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

今更、PS4購入

 

タイトルの通り、ようやく重い腰を上げて買ってみた。

 

年末頃には性能アップした新型の噂もあったので躊躇ってたけど、我慢できずにとうとう手を出してしまった。

 

PS2時代で止まってたので色々驚き。

進化の程はネットなどの情報で知ってたけど、ネットや雑誌で見るだけと実際触れるのとでは全然違いますな。

 

もうなんかパソコンみたいなってるし。

電源の管理なんか、ボタンじゃなくて「スタンバイ」とか「シャットダウン」をOS側で選択するのには時代を感じてしまった。

 

YouTubeはもちろん、映画やアニメの配信サービスとも連携してるし、他にもなんか色々できる感じ。

YouTube見るのにはこれまで通りPC使うと思うけど、映画なんかはこっちのほうが良いか。

 

据え置きゲーム自体から長年離れていたので、大きい画面でやるのも久しぶり。

OSのインターフェース、ゲームの映像、配線のないコントローラ、VITAでのリモートプレイ、インターネットありきのシステムetc・・

21世紀を実感した。

 

 

 

想定外だったのは以前購入したBluetoothスピーカーを認識してくれなかったこと。

「プロファイルがありません」的なエラーが出て繋がらん。

調べてみるとSONY製以外のBluetoothスピーカーはほとんどPS4では使えないようだ。

VITAでは問題なく使えてるのに、何でこんな中途半端な制約入れちゃうかのな?

相変わらずマイナス部分でSONYの個性を発揮してるな。

仕方ないのでしばらくはヘッドホン使うしかないようだ。

 

でもこれに関しては解決策を見つけていて、近日中にも今のスピーカーが使えるようになる魔法のガジェットが届く予定。

 

時間不足になりそうだけど、今のところは満足満足。

安くない買い物だったので、色々活用法を探してみよう。

 

↓↓これでBluetoothスピーカー使える

www.nyoro-life.com