〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

2020年も残り3ヶ月となったわけだが・・・





f:id:ricky-ss:20200924201139j:plain

早いもので今年も秋の気配がやってきた。

今年は本当に何もしてない。お出かけもほどんどしてないし台湾にも全然帰れてない。友達とは飲み会はもちろんのこと一緒に遊びに行くことも結局なかったなー。そのかわり毎週末、オンラインで一緒にゲームやってるけどね。

インターネットが普及して手元の端末で自由にアクセスできる時代だったから逃げ道の選択肢は多かったけど、これが25年前とかだったらどうなってただろうか。彼女とはろくに会えず、連絡手段は電話しかない。自然消滅とかありそう過ぎる。暇を潰すにもテレビかゲームか読書くらいか。そう考えると子供の頃憧れた近未来映画に出てくるような世界は少し実現してるのかも。


今年の梅雨は長くて7月末までは結構涼しくて、8月入って「一気に夏来た!!」と思ったら、9月に入ると急激にに秋の気配が。夏らしい夏は8月だけだった気がする。

そして何もしてない割には時間が過ぎるスピードはものすごく早くて、予定が特にないのも相まってか休日は寝て終わるということも多々あった気がする。本当に勿体ない。寝ちゃうんだけど。



いつも金曜日の昼頃までは「今週末はあれやって、これやって・・・」とか考えるんだけど中々実行が伴わない。これをなんとかしたくて意思表示も込めてブログ記事として文字に起こしてみた。


やりたいことはたくさんあるので、ちゃんと計画を立てつつ、


残り3ヶ月は寝て終わる休日を排除する!つもり