〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

【2018/09 Apple発表会】iPhone XsとWATCHのみで、またしてもiPad Proの新型はおあずけ。。

6月のWWDCに続いて、出るぞ出るぞと言われてるiPad Proの新型は発表されず。

密かに期待していたAirPodsの新型も出ず。

新型iPhoneは事前リーク通りという、なんのサプライズも無く。

6.5インチ版の「Max」というネーミングもリークされてたけど、さすがにソレはないだろうと思ってたら、そのままだったでござる。

ペヤングのリスペクトですかな?

特に目新しい機能もなく、スペック上がっただけという今までの延長線。

 

どうしてこうなった!?

 

 

以前の発表会(たぶん3・4年くらい前まで)は、ワクワクドキドキしたもんだけどな。

今まで出来なかったことが出来るようになったり、便利そう&面白そうなアイディア詰まった機能、かっこいいデザイン、早く触りたい!と思うプレゼンだったのに。

 

アイディア枯れちゃったのかね〜。

 

あの頃のワクワク感はもう味わえないのかね。寂しいね。

ほぼ事前リークのままだということもあり、知ってる内容ばかりでポカーン状態。

Maxの値段の高さには驚いたけど。

 

去年(2017年)にiPhoneを買い換えるつもりだったけど、出てきたiPhoneXは個人的にはピンとこなかった。かといって8も6から変わり映えしないので却下。

来年(2018年)はもっと良いの出るだろうとそのまま6s使い続けて早3年。

 

性能上がっただけのiPhoneX来たよ。値段とディスプレイサイズも上がったけど。

 

何気に今回値下げされたiPhone7の128Gが一番お買い得な気がする。

iPhone7 128G (税込:66,744円)

iPhone7 Plus 128G (税込:81,864円)

iPhone8になると64Gか256Gになって、お値段も少し上る感じ。

 

しかしスペック厨のオイラとしては、買うからには旧世代機に振り向く訳にはいかないのだよ。

というわけで、iPhoneXs Max 256G購入します。

 

税込:153,144円。MacBook買えるやんとか言わないで。

 

Apple様と我々の栄光ある未来のためにお布施します。

信者乙!人柱乙!養分乙!何とでも言ってくれ。

※512Gは流石に使い切れない自信がある。というか今の6sも26Gしか(略

 

確かに値段は高いけど、きっと3、4年使うからいいんだ。落として割れなければ。

 

QUICPayも使えるようになるし、大きくなった画面でYouTube見るんだ。

ゲームの起動時間もきっと少し速くなるだろうな。

サイズが大きくなるからポケットには入らなくなるだろうけど、バッグに入れれば問題ないよね。

 

あ、Apple Watch買えばいちいちバッグからiPhone出さなくても通知分かるようになって便利かもなー。新型のSeries4も出たことだし!

 

ストレージも256Gあるから、写真撮りまくってインスタ上げたり、動画撮って加工したり、音楽や映画もダウンロードしつつ使いまくれますな〜。(それ、全部iPhone8でも同じことできるやんとか、聞こえませーん)

 

約束されたリア充生活が待ってるぜ。(白目