〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

BluetoothイヤホンをiPhoneで使う(SONY MDR-EX31BN)




f:id:ricky-ss:20170618215516j:plain

 

通勤用にbluetoothイヤホンを配備しました。

ノイズキャンセリングが付いたものが欲しかったので、

検討の結果、SONYの製品を購入。

Amazonで7,500円くらいでした。

少し前までSONYのウォークマン(もちろんノイズキャンセリング)を使っていたので、違和感なし。

最近はもっぱらiphoneで音楽聞くので、ちょっと高いけど思い切って導入。

 

この商品のレビューでイヤホンケーブルが短いという感想をよく見たけど、

たしかに短い。

 

f:id:ricky-ss:20170618220453j:plain

 

左右イヤホンの分岐点までDSLLが2個分弱です。(わかりにくw

まぁ、長かったらせっかくのワイヤレスの意義が、、、ってのもあると思う。

脱着可能な延長ケーブルがあると便利なのに惜しい。

 

自分はこれを使うときはスーツなので胸ポケットあるし問題ないけど、Tシャツなんかで使うには少々つらいかもです。

 

一応、ネックストラップを通す穴もあるので、首から下げるという使い方もありかと。

 

試しに以前使っていたウォークマンのノイズキャンセルイヤホン(ケーブルが長い)に繋ぎ変えて使ってみたところ、問題なくノイズキャンセリングも効きました!

長さが必要なときはこっちのイヤホン使うことにしよう。

持っててよかった旧製品。

 

以前このブログで紹介したBOSEのヘッドフォンに比べたら静かな場所ではホワイトノイズの「サーッ」って音も気になるし、首元のケーブル邪魔だし、、ってこともあるけど、

こればっかりは仕方ない。

noaru-s.hatenablog.com

 

しばらく使ってみて気になることが出てきたら、また記事にしようかと思います。

でわ。