〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

PS4が横置きだと邪魔になってきたので縦置きスタンドをAmazonで買ってみた

ちょっと部屋の模様替えをしましてね。

これまで横置きしてたPS4がどうにもこうにも絶妙に邪魔になりまして。
試行錯誤の結果、L字型机のサイド側に置くのが最適解っぽいんだけど机の作業領域は残しておきたい。

この状態だと、ちと不安。。。


とりあえずそのまま縦置きにしてみたもののやっぱり不安定感が否めなく、Amazonで縦置き用スタンドの物色開始!


うちのPS4の型番は「CUH-1200」なので、その型番も含めて検索&検索。
そしたらまぁたくさん似たようなものが出てくるわけです。
USBポートが付いてるものとか、コントローラー置くとこもあって充電できるやつとか。


多機能なやつは見た目カッコいいし魅力的に見えるけど、幅がね。
できるだけ場所取りたくないから縦置きにするのに、スタンドで幅とっちゃうと本末転倒というか。

なので本当に置くだけのシンプルなやつでいいんです。充電とかUSBとか間に合ってますので。

ってことで999円だったこれに決めた



なんの電子的機能も付いてないただのスタンドなので梱包もシンプルやね。
説明書も入ってないし。置くだけなので問題ないけど。





うん、ただのスタンドだ。
シンプルイズベストです。
PS4本体を乗せるだけのもので特にビス止め等もない。




裏側の足部分には滑り止めも付いてるので置いた状態で動かそうとしてもなかなか粘ってくれるので良い感じ。

さっそく装着して予定位置に配置してみた。






場所も取らないし必要最低限で安定感はグッと上がった。
こーゆーのでいいでんです。

ただ、縦置きにすると高さ自体がそれなりに上がるので地震などの揺れに対しての耐性は少し物足りないかなという印象。細くて高いから仕方がないけど。

更に両面テープとかで固定すればもっと増しになるかも。知らんけど。
安全第一ならやっぱり横置きが一番だと思う。


まぁ、なにはともあれイメージ通りに仕上がって満足満足。