〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

【日清】どん兵衛のガチ豚ニンニクマシマシ篇を食べてみた結果!





巷でうわさになってるあれを手に入れた。

「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」


うどんなのにニンニクマシマシという挑戦的な組み合わせ。
これは食べるっきゃないでしょということで近所のセブンを数店舗捜索した結果見つけてきた。


どん兵衛だけどいつものお碗状のカップじゃなくて、カップヌードルみたいな感じになってるから見つけにくかったよ。

どのくらいマシマシなのか検証してみよう。



パッケージ編

f:id:ricky-ss:20191015213316j:plain

まずは外見から。
全面イエローカラーでニンニクのイラストが描かれたパッケージ。
パッと見はラーメン?みたいな印象を受けるけど、しっかりと「うどん」と書かれていますね。


未開封状態でも蓋のあたりから濃い系の匂いするんですが。。

九州人の自分としては「うどん」と「ニンニク」の組み合わせは想像つかないだけど、商品名のサブタイトルから察するにあの有名なラーメンをリスペクトしてますよね。


ガッツリなイメージとは裏腹にカロリーは353kcalと低め。
ボリュームの方も一食あたりが84gとなっているので、カップヌードルなんかと大差ない感じなのかな。

f:id:ricky-ss:20191015213337j:plain


それでは作っていきましょう。



実食編

f:id:ricky-ss:20191015213407j:plain

ノーマルどん兵衛みたいなスープやかやくは別袋ってわけじゃなく、開けたらそのままお湯を注ぐタイプだった。

何やら茶色い粉末がたくさん。そしてこの状態でニンニク臭がすごい。
これは期待できそう!


それではお湯を注いで5分待ちます。

f:id:ricky-ss:20191015213447j:plain




f:id:ricky-ss:20191015213516j:plain

はい、できあがり!

出来上がってみるとやっぱりうどんだ。でも強烈なニンニク臭。
ただボリューム的なのは想像してたのと違って、「あれ?」って感じだった。
あれだ、かやくの量が少なすぎるからだ。もっとキャベツドカーンな妄想してたので。


f:id:ricky-ss:20191015213603j:plain

麺はいつものどん兵衛のあの麺。ちゃんとうどんだった。
食べてみると、最初にニンニクがガツンと来るんだけど、後味はちゃんとうどんの出汁の香りが残って、しっかりバランスが取れてる。

スープだけ飲んでみてもニンニク風味は濃いけど、しつこくなくて美味しい。

f:id:ricky-ss:20191015213622j:plain


食べてる途中で気がついたけど、スープの底に刻みニンニクがかなり大量に沈殿してた。

なのでしっかり底の方から混ぜながら食べると刻みニンニクが麺にたくさん絡んでより一層ニンニクマシマシ感が味わえると思う。

うん、わりとよくできてると思う。



おわりに

f:id:ricky-ss:20191015213646j:plain

夜中にニンニク欲した時(謎)には良いと思う。
ただ、ボリューム的には足りない気がする。
実際食べた後は空腹感が加速してしまった感じもあるので、男性の場合はこれ単品ではおそらく物足りないでしょう。
おにぎりや弁当のサイドとしては抜群だと思うけど。

個人的にはスーパーカップみたいな大きな容器に大量のかやくと麺増量で具だくさん&大盛感も演出してくれたら熱烈ファンになってたかもしれない。


味はすごく美味しいので、惜しいなー。
でもまた買うけどね。一度食べちゃったら数日後の深夜に急に食べたくなる味だから。


日清さん、特盛バージョン頼みますお願いします期待してます!!