〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

〜2019年始動〜 今年の目標をハッタリ含めてまとめてみる

明けましておめでとうございます。

少し長めの正月休みでしたが、そろそろエンジンかけていきますよ。

スローペースで記事を書いてきたこのブログもいよいよ100記事が目前と迫って来た。
まだまだ少ないながらも読者さんも増えて来て、モチベーション維持に繋がってます。


登録してくれている皆さん、本当にありがとうございます。


都市伝説によるとブログというのは100記事を超えたあたりからアクセスが急増するらしい。
そんなに信じてはいないけどちょっとワクワクしてるのも事実。


2018年では100記事に到達できなかったけど、2019年は200記事超えくらい行けるといいなーと思ってたりする。

ということで、そんなことも含めて2019年内で達成したいことを書き残しておこうと思う。


・ブログ200記事!
・HSK3級!ついでに4級!(1級が一番簡単で、6級が一番難しい)
・LINEスタンプ作ってみる!
・10キロ痩せる
・これまで知らなかった新しい世界を一つ見つける


ブログ200記事は月に10記事ペースで書けば達成できるけど、今までのペースじゃ到達できない感じ。
「ブログを書く」ということを習慣づけるためにも目標は200にしとく。

HSKの取得については、3年後くらいを目処に最上級の6級を取りたいと思ってるので、今年中に4級くらいまでは取っておきたいところ。

LINEスタンプの作成は以前から興味があったものの、中々踏み出せずにいたけど最近iPadとペンシルがあれば簡単に作れるということを知ったのでチャレンジしてみたい。

10キロのダイエットは、まぁ、ね。
これ以上太ると後戻りできそうにない所まで来てるので、今のうちに。

最後の「新しい世界を見つける」は趣味でも食べ物でも何でも良いので、
「こんなものがあったんだー!」
っていう衝撃を感じたいと思ってる。

なんだかんだでまだ初詣にも行けてないけど、今年も宜しくお願い致します。


とりあえず今週末は初詣に行こうっと。