〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

Switch版 FIFA18が過疎すぎて困った。でもワールドカップモード楽しい!

f:id:ricky-ss:20181010221051j:plain

 

ちょっと前にアップデートがかかってワールドカップモードが追加されたのを機に、またFIFA18をやりだした。(Switch版)

 

ワールドカップモードを軽く遊んだ後、オンラインでもやってみるかと思い立ってシーズン戦を選択してみるものの、対戦相手とマッチングせず、ゲームが始められない。

じゃあFUTモードなら人居るだろうと始めてみるも、同じくマッチングせず。。

 

ダメじゃん。

 

 

数日間、オンライン戦を試みてはみたものの、シーズンもFUTも全くマッチングせず。

この機能はもう無いのと同じだな。残念。

 

せっかくなのでワールドカップモードを満喫するか〜ということで、続きを開始。

 

ロード中、ワールドカップのイラストが綺麗。雰囲気あって良いですねー。

とりあえず日本チームを選択してみた。

 

もう何年も実際の試合なんて見てないから、メンバーもあまり知らないっす。

でも今年のワールドカップを見たくなったじゃないか。

 

試合開始の演出もワールドカップ用に作り込まれてる。

 

国歌斉唱の演出なんかもあって、ゲームだけどちょっとテンション上がる。

 

芝生の質感とか、光源処理の陰影、空気感なんかは他機種版とグラフィックを比べたらだいぶ落ちるけど、気軽に遊べることとのトレードオフか。

 

それでもこのクオリティを持ち運べて、どこでもプレイできるようになったんだね。

よく飛行機に乗るので待ち時間には重宝する。

そしてお裾分けプレイで気軽に対戦もできちゃうんだから言うこと無い。

 

これが有料DLCじゃなくて、無料アップデートなんだから嬉しい限り。

友達と遊ぶとき、これからはワールドカップモードばっかりになることでしょう。ありがとうEA!

 

でも今年出るであろうFIFA19ではもっとグラフィックを質は上げてくるんだろうな。

PS4版でもFIFA15とFIFA18では雲泥の差があるし。

 

期待して待ちます。FIFA18もじゅうぶん元は取れたし、(オンラインは超過疎だけど)多分買う。

あと4ヶ月くらいはガッツリ楽しませてもらいます。パーティや接待用にも使えるし。