〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

ミスタードーナツで今さら美味しいと気づいたもの


雑記というか、この前新しい発見をしたミスタードーナツの話。

当たり前のように子供の頃からちょくちょく食べてるんだけど、食べるものはずっと固定されてた。
途中から増えたものといえばポンデリングくらい。

昔はオレンジ or レモンのリングドーナツが大好きだったけど、随分前に廃盤になっちゃった。
現在の定番はオールドファッション、フレンチクルーラー(クリームなしの素のやつ)、ポンデリングの3択。

ちょくちょく新商品とか出てるけど冒険はしない。食べたいと思ったときの口の中は定番の3つの味を期待してるから。そしてミスタードーナツの商品の中には個人的にかなり苦手な甘さの商品もあるからそれに当たっちゃうと嫌ってのもある。ちょくちょく利用する割にはこの数十年、だいぶ保守的な買い方をしてた。

この前、閉店時間30分前くらいに行ったらオールドファッション以外の個人的定番は売り切れ。あとは苦手なやつか食べたことのないものばかり。でもオールドファッションだけじゃ物足りないので「チョコレート」ってやつを初めて買ってみた。ネーミングも見た目もめちゃくちゃ甘そうなので普段ならまずは買わないやつ。残ってる中で唯一クリームが付いてないから選んだ。




f:id:ricky-ss:20210726202816j:plain
左:ゴールデンチョコレート 右:チョコレート



帰って食べてみたらその美味しさに驚いた。

想像してたよりも全然甘くない。いや、そこそこ甘いんだけどチョコレートの塊みたいなのイメージしてたから、しっとり生地とほんのりビターなチョコレートの風味が衝撃だった。
食感とかは昔好きだったオレンジのドーナツに似てる。ふんわりしっとり。


いつも飲んでるコーヒーとの相性も抜群だし、これに味を占めてダブルチョコレートとかゴールデンチョコレートも食べてみたけどベースが共通なのでやっぱり美味しい。アクセントの変化でちょっぴり気分転換な感じで選ぶ楽しみもある。でもやっぱりノーマルのチョコレートが一番好きかな。

今では個人的定番の中でも最強のドーナツになってしまった。

これで選べるバリエーションが結構増えた。でも、ずっと食わず嫌いしてたんやな。すこし勿体ないことしたな。夜のコーヒーとおやつが定番化してる自分にとっては間違いなく人生損してる。

食べ物でも見た目に左右されずに一度は試してみるのが良いのかもね。新しい世界が広がることもあるかも!?