〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

タカラトミーから株主優待の「トミカ」が届いた。

先日、ネットでお買い物してないのにも関わらず、我が家へ荷物が届いた。

もしかして噂の送りつけ詐欺ってやつ??」とか思いつつ受け取ったら箱に「株主優待」の文字が。配当金はだいぶ前に受け取ってたからすっかり忘れてた。タカラトミーは優待でミニカーもらえるんだった。もらうのは今回が初めてなのでちょっとワクテカ。


せっかくなので記事のネタに。





今年はトミカの生誕50周年記念ということで50年前に発売されたやつの復刻版セットらしい。1000株以上持ってたら4台セットがもらえるらしいんだけど、僕はそんなには持ってなかったので2台セットです。




開けてみると2台のトミカの他に台座とパトカー用の桜の代紋シールが入ってた。
車種は「フェアレディZ 432」と「クラウン(パトカー仕様)

フェアレディZはこの形のが有名なので知ってたけど、このタイプのクラウンは生まれるだいぶ前だし知らなかったよ。




ちゃんとドアも開くし、ちっちゃかわいいね。トミカに触ること自体が子供時代ぶりな気がする。幼少期は電車とクルマが大好きだったのでトミカは箱の中にドッサリ持ってたなー。
ボディが合金製なのでずっしりした鉄感もいい感じ。足回りには何気にサスペンション入ってるし。




ボンネットも開くんかな??とか思ったけど流石に開かなかった(笑)
ぱっと見、開きそうなディテールだったのでこじ開けようとしちゃったよ。







写真撮りながらしばらくいじり倒して満足した。どこに飾るか決まるまでは箱にしまって大切にしておくことにする。


久しぶりに触ったけど、やっぱりミニカーは浪漫があるね。



それでは今回はこのへんで〜