〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

【コンビニスイーツ】最近ハマってるローソンのどら焼き「どらもっち」

一定周期でマイブームが来るコンビニスイーツ

次々に新製品が出てきては入れ替わっていくんだけど、現在のヘビロテはローソンの「どらもっち」。最近は週2、3回は食べてる気がする。





味のバージョンがいくつかあるみたいで、これまでにも「抹茶&ホイップ」とか「ミルク&ホイップ」とかも食べてみたけど、個人的にはダントツでこの「あんこ&ホイップ」が美味しかった。




カロリーは274kcal、炭水化物量もなかなかのものではあるけれどやめられないんだなァ




とにかくこの外側の生地がもっちもちで最初の一口目でハムった瞬間に至福のひとときが訪れるのである。ほんのり甘くてふんわりもっちりで何回食べてもやっぱり美味しい。




中身の方はこのとおりあんこもホイップクリームもぎっしり詰まってて、どこからかじっても安定の至福感。見た目はすんごい甘そうだけど、主張しすぎない上品な甘さで生地とあんことホイップがまさに三位一体となって強力な戦闘力を誇ってる。お茶とも合うし、コーヒーとも合うし、コーラなんかの炭酸飲料とも合う。死角なし。


これで180円なんだから買いでしょう。仮に250円だったとしても買う。

ローソンはお弁当とかサンドイッチはイマイチなんだけど、デザートとパスタは会心の一撃を繰り出してくるよね。


販売終了になったらショックなので、できるだけ長く続きますように。