〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

ブログのPV数が急落(もはや墜落)して思うこと




f:id:ricky-ss:20190828221947p:plain


週イチペースの更新でまったりとやってきたこのブログ。

それでもPV数は右肩上がりで、少しずつ手応えを感じていたところだった。


そして盆休み明けとともにそれはやってきた。



稼ぎ頭であるいくつかの記事達の掲載順位が軒並み落ちた模様。
今まで幾多のコアアップデートもどこ吹く風と乗り越えてきたけど、ついにやってきたー!


自分の身に降りかかると結構堪えるわー。

もうね、1年以上前に巻き戻された感じ。
この1年やってきたことがなかったコトにされたというか、ポイされたというか。そんな感じ。

表には出さないけど、2日ぐらい地味に凹んだ。



諦めたらそこで終わりなんだぜ


終わらせるつもりはない。
だが、ややモチベーションが下がったのも事実。

ピンチのときこそチャンスと言うけど、チャンスなのか?


某ドラマ的には「神様は乗り越えられる試練しか与えない!」らしいけど、乗り越えられるのか?


0になったわけではないし、BANされたわけでもない。
1年前の水準に戻っただけなんだけれども。


良いときもあれば悪いときもあるということですかね。


墜落してからもう一週間。状況は改善していない。
でも気持ち的にはだいぶ開き直ってきた。




実は最近、ブログ記事書くのちょっと面倒くさくなってた。
もっと気軽に思ったこと書いて良いんだよね。個人の雑記ブログなんだから。

いつの頃からかいっちょ前に「PV増やすためには〜」みたいなことがアタマのどこかに住み着いちゃった感じがする。

趣味程度でやってるアマチュアなのにね。


ブログ始めた頃の気分を思い出そう。


今回の件は「初心に却って今一度見直せ!」というお告げだと思って受け止めることにしたわけです。


行動さえ起こせば、きっと何かが変わるはず!(よね?