2019年も早いもので半分が終わろうとしています。
6月といえば紫陽花の季節。
この前梅の記事書いたと思ったら、もう1年の前半戦が終了間近ですよ。
早いですねー。
もうこれ以上歳は取りたくないけど容赦なく時間が流れます。
気づけば年末なんだろうな〜。
今回は太宰府政庁跡エリアを散策しつつ、紫陽花の写真を撮ってきたので写真中心でお送りします。
大宰府政庁跡へのアクセス
交通機関利用の場合
・西鉄電車:「都府楼前」駅下車 徒歩約15分
・バス:コミュニティバスまほろば号で「大宰府政庁前」下車
無料駐車場もあったりするので、車で行くのが一番楽かも。
大宰府政庁跡の入り口横にある駐車場は並んでたりするけど、少し離れたところにもあるので付近の駐車場を事前にチェックしてから行くとスムーズかと。
それでは写真を貼っていきまーす
政庁跡外側の歩道
普段はあまり人がいないんだけど、この日は天気も良く紫陽花が満開だからなのか散策する人々も多かった。
観世音寺
散策ついでに寄ってみたお寺。
ずいぶんと歴史があるようだ。
こちらの方は人通りもほとんど無くとても静か。
聞こえるのは自然の音だけって感じで、ちょっとタイムスリップした気分になれた。
神社やお寺の雰囲気って好きなんです。
政庁跡裏手
政庁跡広場の裏の方にも紫陽花たちが咲き誇ってた。
おわりに
だーっと写真並べただけですけど、見てくれてる人達にちょっとした初夏の気分とお散歩気分が伝わるといいなー。
紫陽花が終わるとそろそろ夏本番。
ここ数年はとんでもない暑さだったけど、今年はまだ結構涼しい。
汗をかくのが嫌いな自分としては、このまま朝晩は涼しいままだったらいいのにと思う今日此の頃。