〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

【シンプルで軽い】タブレット・スマホはもちろん、Switchにも使えちゃう折りたたみスタンドが便利すぎる!!

iPad Proに付けていたケースを外した。

ケースとカバーが一体型のものは重くなる・角度調整が微妙とかだったりするのでもう使わない。


使わないぞ!!


やっぱりiPadはそのままの姿で使うのが1番だと確信したのです。

大昔もこんなこと言ってた気がするけど、今度こそ本気(マジ)だ。

www.nyoro-life.com



外したはいいが、動画を視聴するときなんかにはやっぱりスタンド欲しい。
でもゴテゴテしたくない。

そんなこんなで、今回はスタンド探しの旅に出た。

星の数ほどある中から見つけた運命のモノはこちら!

f:id:ricky-ss:20190204201100j:plain

シンプルなのと値段の安さで決めた

タブレット・スマホ用スタンドといえば、ほとんどの製品はアルミ製のような感じで重厚感のあるものが多いなか、これはプラスチック製。


f:id:ricky-ss:20190204201839j:plain

気になるお値段は、、

¥580!!!

安いですなー。

Amazonで「3Q forever」(メーカー名?ブランド?)を検索すれば出てくると思います。

まぁ、プラスチック製ということで耐久性や安定感が気になるところなので、見ていきましょう。

f:id:ricky-ss:20190204201946j:plain
パカっと開いて・・・

f:id:ricky-ss:20190204202036j:plain
こうなる

可動部分もしっかりしてるし、大丈夫そうだ。

それでは実際に使っていきましょう。




素朴な作りだけど抜群の安定感

f:id:ricky-ss:20190204202422j:plain

値段も安いし素材もプラスチック製なので、使い勝手はお察しだろうと思ってたんだけど、実際に使ってみてビックリ!

ものすごい安定感。なにこれ。

製品自体はものすごく軽い(重量は31g)んだけど、立てかける時もフラついたりすることが一切なく抜群の安定感を披露してくれた。

裏側の四隅に滑り止めが付いてるんだけど、これもかなり効いてくれていて、うっかりテーブルに足とかをぶつけて「あっ」ってなっても平然と立ってくれてた。

f:id:ricky-ss:20190204202603j:plain
さりげなく付いてる滑り止めがけっこう頼もしい



他にはスマホ・Switchなんかもバッチリハマる。

iPhoneも立てかけたい時ってちょくちょくあるんだけど、もちろんバッチリ使えます。
それだけでなく、Switchにもちょうど良い感じだった。

素材がプラスチックなので、
擦れたりして傷つける心配もなくガシガシ使えるのでとてもいい!!

f:id:ricky-ss:20190204203125j:plain
iPhone Xs Maxとか

f:id:ricky-ss:20190204203209j:plain
Nintendo Switchにも!




さいごに

使い心地がとてもいいので、すぐに2個追加購入しちゃった。
リビング用とお出かけ用を追加。

7色くらいのカラーバリエーションがあるので、色を変えて気分も変えれる。

めちゃくちゃ軽いし、折りたためばとても薄いのでバッグやケースに忍ばせておいて、使いたい時にさっと取り出して使える機動性の良さがとても気に入った。

なかなかの掘り出し物。

安くて良い製品見つけたので、気分も良かった!!

それでは今回はこの辺で〜