〜ライフどっとこむ。

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

【コンビニ冷食】セブンイレブンの冷凍たこ焼きが美味しすぎるのでハマってしまった件




昨今の冷凍食品の進化はめざましい。


いつも行くセブンイレブンでなんとなく手にした冷凍たこ焼き。
これまで冷凍たこ焼きというものはボソボソして美味しくないだろうという先入観だけで買ったことがなかった。

炒飯とかパスタはよく買ってたんだけどね。

結論から言うと食べてびっくり!


驚愕の完成度だった。

文章で書いても伝わりにくいので、写真を交えながらどんなものかを見ていきましょう。


開封編

f:id:ricky-ss:20190216101634j:plain

まぁ、よくある感じの外装ですよ。

ただね、「外はこんがり中はクリーミー」っていう小さなキャッチフレーズが目にとまったのです。
この一言でちょっと興味が湧いてしまい買ってしまった。

税込226円。

安いし美味しくなくてもまぁいっかと思って。

f:id:ricky-ss:20190216102105j:plain
すでに美味しそうなんだが・・・

開封すると中には「たこ焼き6個」「ソース」「かつお節」

青のり、マヨネーズ等は入ってない。


でもこの時点でちょっと美味しそう・・・

調理・実食編

f:id:ricky-ss:20190216102225j:plain
ラップもかけずにトレイごと入れる

この紙トレイごとレンジに入れて温めるだけ!

超簡単!!

うちのレンジは600Wなので公式時間だと3分30秒。

なので、いつも少し多めの3分40秒で温めてる。


温め終わったら、付属のソースとかつお節をかけて出来上がり!

f:id:ricky-ss:20190216102715j:plain
めっちゃ美味しそうなんだが


開ける→レンジに入れる→ソースかける

たったコレだけで家でいつでもたこ焼きたべれる。
子供の頃からたこ焼き大好きなんで、マジでありがとう。

これを企画して商品化してくれた人はこんな辺境の記事見てないと思うけど、マジでありがとう。


f:id:ricky-ss:20190216102947j:plain

外の生地はカリッとまではいかないけど、べちゃつかずしっかり弾力もあってモッチリしてる。
中は本当クリーミーで、ダシも効いてて美味しい。
タコもしっかり入ってるし、コレで200円ちょっとなんだから買うしかないでしょう。

2パック(12個)でも450円くらいだからね。
お店で買うよりもずっとお得。


さいごに

本当にびっくりする完成度なので、たこ焼き好きでまだ食べてないなら

今すぐセブンイレブン行って!


外からスマホなんかでこの記事見てるなら近くのセブンイレブンに入ってすぐに買って!

1パックだとすぐにまた食べたくなると思うから、3パックぐらい買って!!

(ステマじゃないよ)


ということで、突き抜けた完成度の冷凍たこ焼きでした。


付属のソースは最初ちょっと少なめかなと思うけど、食べてみると味がしっかりしてるのでコレで正解なんだと思うようになった。

もちろん、マヨネーズ・青のりなんかを追加するとグンと美味しくなる。

個人的にオススメなのは「和がらし」

チューブ型でじゅうぶんなので一度試してみてください。
すごく美味しいので!


それでは今回はこのへんで〜