〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

【博多グルメ】ご飯、味噌汁どころか生卵までもおかわり自由!な「日の出食堂」

今回は最近よく利用している博多駅筑紫口から徒歩5分くらいの場所にある食堂のご紹介。


タイトルにもある通り、ご飯、味噌汁、生卵が食べ放題なのです。
辛子高菜とふりかけも制限なしで提供されているので、超ご飯が進みます!

卵かけご飯が好きな人には、たまらない店となっておりまする。



おかわり無料はご飯だけじゃない〜

店内はそんなに広くないので、お昼時には待ち行列だったりするので時間を少しずらして行くことを推奨。(4人用のテーブル席が6箇所、カウンター席が10席)

全席にコンセントが完備されていて、スマホの充電なんかができるようになってます。
ついでに無料のWi-Fiも整備されてます。
今時のカフェなら当たり前の装備だけど、食堂には珍しいと思う。

僕の場合、ここに来た時は食べることに集中するので、スマホなんて見てる余裕はないんですけどね。


メニュー(2019/01時点)

チキン南蛮定食
生姜焼き定食
焼肉カルビ鉄板定食
和風ハンバーグ定食
デミグラスハンバーグ定食
ミックスフライ定食
塩さば定食
さばみりん定食
もも唐揚げ定食
メンチカツ定食
辛味噌鉄板定食
鮭フライと鶏ささみのシソ巻き定食
麻婆豆腐定食
麻婆茄子定食
クリームコロッケとメンチカツ定食
チキン南蛮と有頭海老カツ定食
極厚ロースカツ定食
漁火アジフライ定食

他にも期間限定メニューがあったりと選択肢は豊富。
但し、お値段の方は1,000円前後なので、おかわりしなかったらコスパは良いとは言えないかもしれない。

でも、おかずのボリュームはかなりあると思う。


今回注文したのは。。

今回は二人で行ったので、「辛味噌鉄板定食」と「極厚ロースカツ定食」を注文してみた。


まずは「辛味噌鉄板定食」から

熱々鉄板にジュージューと音を立てて、香りが食欲倍増させてくれる。


お次は「極厚ロースカツ定食」

こちらはその名の通り「極厚!!!」 こんなにぶ厚いけど、やわらかいから食べやすくてとても美味しい。


卵はテーブルの上にたくさんスタンバイされてる。




おわりに

店員さんもテキパキしてて感じが良いし、カフェのような店内は広くは無いけど居心地いい。

注意事項としては、時間帯での分煙となっていること。
禁煙じゃないとダメな人は昼の時間帯に行くべし。

この記事を書いている時点では11時〜16時が禁煙となってた。(この記事の2枚目の写真に写ってる看板の下の方にも書いてある)

安い!とは言えないけど、美味しい&看板にある通りお腹いっぱい食べれるお店


アクセス

住所:〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目14−3
TEL:092-473-8385
営業時間:11時〜23時頃まで