〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

2018年に買ってよかったもの「ベスト3」を振り返ってみる。




今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

ということで、タイムリーなお題が来ていたので書いてみますかね。
今年も色んなものを買ったけど、ぶっちぎりの1位は決まってる。
2位と3位は悩みながらも選んでみました。

あんまり長くなってもしょうがないので、ベスト3ということで。
最後にベスト3に入らなかったものについてもちょっとだけ書いてみる。

それでわ、いってみましょう!


第3位 Magic Mouse2

MacBook Proの15インチをメインマシンに使っていて、それまでは普通のマウスを使っていたんだけども有線が邪魔くさくなっちゃって、どうせならと奮発して買った「Magic Mouse2」

マウスに8,000円というのは躊躇したけども、結果的には買って正解だった。
バッテリーの持ちがとても良くて、6月頃に買ったんだけど充電はこれまでに2、3回くらいしかしてないと思う。 平日夜と休日しか使わないということもあるけど、想像していたよりもずーーーっと長持ちしてくれる。
半年も使えばすっかり手にも馴染んだし、ジェスチャーも使えるので言うことなし。
配線が無いだけでめっちゃ取り回しが楽になる。
もう有線には戻れない。

価格以外の満足度はとても高かった。

www.nyoro-life.com


第2位 Kickflip

3位に続けてMac用品になってしまうんだけど、MacBook用の折りたたみスタンドです。
本体裏に貼り付けて、角度をつけることによってタイピングが楽になるというもの。

買ったときはそんなに期待してなかったんだけど、もうこれ無しは考えられないくらい必要なものになった。
タイピングしやすい!見やすい!!
これに尽きる。
疲労感が全然違うし、ブログ書くのもすごく捗る。
キーボード部の傾斜と同時にディスプレイが少し持ち上がるのがミソで、自分のノートパソコン生活がものすごく快適になった。

ネット徘徊してるときに見つけて衝動買したものだったけど大当たりだった。

www.nyoro-life.com


第1位 電動本格ふわふわ 氷かき器

今年買ってよかったもの、ぶっちぎりの1位はこれ。「電動本格ふわふわ 氷かき器」
今年どころか、ここ数年でも1番だと思うくらい。

寒くなった今でも飽きずに使うんだから軽く元は取ったよ。
夏場はほぼ毎日稼働してたな。
うちに遊びに来た兄妹なんかにも食べさせたら、「ふわふわ感」にびっくりしてた。
電動だからジャーっと出来上がるしね。
色んなシロップに挑戦してみて、色んな発見もあった。
生活の中にとても良いアクセントを付けてくれた商品でした。

www.nyoro-life.com


さいごに番外編

今年はiPhoneも「Xs MAX」に買い替えたんだけど、生活の中に変化が生まれるようなインパクトはなかった。
できることは6sとほぼ変わらなくて、少しだけ快適になって少しだけ不便になった。

快適になったのは「画面の大きさ」
ギリギリ電子書籍に耐えられるようになった。

不便になったのは「大きさからくるポケット圧迫と重さ」
大きさは快適さとのトレードオフだけど、重さが地味に効いててポケット入れると存在感が半端ない。
最近はポケットではなくて、バッグに入れて持ち歩くようになった。

買ってよかったと思える点は、カメラ機能。ブログ用の写真も良い感じで撮影できるようになった。

お値段はかなり高額だったんだけど、買ってよかったランキングに入るには入らないかな。
ぶっちゃけ今となっては8でも良かったかなと思ってる。
買うときはテンション上がってるから、最新型に目がいっちゃうんだよね。

AppleWatchはまだ購入してそんなに時間が経ってないので評価外ということで。
これがまた微妙な立ち位置で、しばらく使ってみないとなんとも言えない。

そういえば、ランキングには入ってないけど「腹筋ローラー」は買ってよかったと思う。
Adidasのやつで2,000円くらいだった。なかなか続かないけど。

ランキングの中で2つがMacBook関連になってしまったけど、ブログを書くというライフワークの大部分に影響を与えるものなので強かった。

来年はどんな物と出会えますかな〜♪