〜ライフどっとこむ。

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

【PSVITA】セールでキルゾーン(KILLZONE: MERCENARY)購入したことをキッカケにVITAがメイン機になった件




f:id:ricky-ss:20181113213102j:plain 先月、VITAの引退前にアーカイブスでも買ってみるかと思いたち、VITAを起動してPSストア覗いてたらハロウィンセールやってたんですよ。
昔から気になってたけど結局買わず仕舞いだった「KILLZONE: MERCENARY」が80%OFFで801円!!(プラス会員価格)

光の速さで購入して、ついでにDLCも数百円だったから一緒に購入。

すっかりハマっちゃって毎日遊んでた数日後、「朧村正」も1500円でセールやってることに気づいて速攻で購入。 DLCもセールで半額だったので全部買ってご満悦。

そしたら2つのゲームを交互に遊ぶ感じになってしまい他のゲームが入り込む余地がなくなった。
そうしてるうちに「あ、SAOの大型アップデートまだ遊んでなかった」とか思い出してきちゃって、同じVITAだからちょっと遊んじゃうわけですよ。
そしたらそっちに夢中になっちゃって、あっちもこっちも状態になってきた。

それまでメインだったSwitch冬眠。PS4出番激減。まだ積みゲーたくさんあるのに。

Switchは外に持ち出すには大きすぎて家専用みたいになってたけど、VITAはケースに入れても割とコンパクトなので持ち歩くようになってしまった。

ゲーム機持ち運ぶとか何年ぶりだろうか。ドラクエ9ですれ違いやってた頃以来かな。
さくっとスリープできるから気軽に立ち上げて、中断してみたいな感じでスマホ感覚。
これなら隙間時間でチョロっと遊べるから、今の自分にとてもマッチしてる。

うまく表現できないけど、ゲームやる前に気合い入れなくていいから楽〜。
最近は「ゲームやるぞ!」って気持ち切り替えてからじゃないとやれないような感じだったから。
時間もある程度まとまった時間取れないとやる気が起きなかったんだけどね。

キルゾーンは発売から何年も経ってるので流石にオンラインプレイは過疎気味だけど夜の時間帯ならまだいける。
操作性はアナログスティックが軽すぎて、ぐぬぬな感じもあるけど、だいぶ慣れてきた。

朧村正は最初「?微妙かな?」って感じだったけど、操作とシステムが解ってくるとすごく面白い。

そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまって、いつも側に居るからすっかり愛着が湧いてしまったじゃないか。
年に数回PS4のリモプで起動するくらいだったのに、今ではエースになったよ。

まさかうちのVITAにこんな時代が来るなんて思ってもみなかった。
キッカケ一つで人生ガラッと変わるもんだね。