〜ライフどっとこむ。

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

新型ジムニーについて思うこと

「ええやん!」

この一言に尽きる。

 

20年ぶりくらいのフルモデルチェンジとか。

現行ジムニーシエラ乗りとしてはとても気になる。

 

次に買うならもう少し大きいエクストレイルかなーとかぼんやり考えてたけど、あの新型ジムニー見たら、ちょっと欲しくなったやん。

 

今乗ってるジムニーシエラはもう11年超えてて、次の車検でめでたく13年超えとなり、税金UPが待ってる。10%くらい上がるんだっけか。

物を大切にしてなんで税金上がるんですかね。

 

かといって新しいの買ったらそれはそれで税金取られるし。

 

税金アップが待ち構えているけど、今のやつもかなり気に入ってて、今まで何度も気になる車が現れたけど手放すまでには至らなかった。

たぶん次の車検移行もしばらくは乗るだろう。

 

特に不便なし。強いて言えば4ドアだったらもっと楽かなという感じ。

壊れないし、どこでも入っていけるし、あのようなスタイルだから、汚れとかもあまり気にならないし。

 

取り回しも楽だしで、体の一部になってることもあって、愛着MAXだ。

新型のシエラは排気量も1,500ccに上がってるし、2WD ⇔ 4WDチェンジもボタン式から昔みたいにチェンジレバー式になってるし、スタイルも好みだし、カラーバリエーションたくさんあるしで気になる気になる。

 

試乗なんかしてしまったら絶対買いたくなるから遠目に見るだけにしておこう。

 

内装も昔のやつをベースに現代のテクノロジー詰めちゃったよみたいなことになってるし、くっそー、欲しい。

 

気になるお値段がまだ未発表だけど、自動ブレーキシステムやら、今どきのセンサー類も搭載されてるから現行より高くなるのは間違いないだろうけど、200万以下には抑えてほしいところ。

 

いや、買いませんけどね。

たぶん。

 

久しぶりに魅力的な車が発表された。

 

実際に購入するかは別として、新しいものについて、モヤモヤ考えてるときが一番楽しかったりする。

スズキさん、楽しみのネタを提供してくれてありがとう。