〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

SwitchのJoy-Conを買い増ししたのでレビューとか

f:id:ricky-ss:20180120215401j:plain

最初に付いてたグレーに飽きてきた&お裾分けプレイの頻度も上がってきたので Joy-Conを買い増しして交換してみた。

 

 本体購入時はネオンかグレーの2択で、大人だし、落ち着いた感じで格好良いグレーの一択だろうってことで買ったものの、1年経たずに色に飽きた。

 

調べてみると、別売りのやつにはカラーバリエーションが色々ある。

レッドとイエローで迷った挙句、持ってる人を見たことがないイエローを選択。

 

5,000くらいだと勝手に思ってたらLとRの2個セットで税込み8,000円ちょい。

高ぇぇ。

 

無線とか色んなセンサーとか入ってるから仕方ないんだろうけど、ファミコン時代から見てきた世代としては高すぎる。

64時代とかはコントローラー1個、1,200円くらいだった気がするよ。

 

目立つの優先でイエローにしたけど、果たして本体(黒)と色がマッチするのか?という一抹の不安と、8,000円は高すぎだと思いつつも任天堂のオンラインストアで購入。

2日後には届いた。

 

 

 

 

 

ってことで開封〜!

 

f:id:ricky-ss:20180120215840j:plain

 

 おぉ、黄色だ。想像以上に黄色だ。

そういえば、"ネオン"イエローだったな。

 

うん、色以外は特に変化ないね。当たり前か。

肝心なのは本体に付けてみて合うかどうかですよ。

8,000円も使って似合わなかったらどうしよう。

やっぱり赤にしとくべきだったかなー、本体黒だし。とか思いつつ装着。

(黒と赤は相性が良いという勝手な妄想)

 

 

f:id:ricky-ss:20180120215925j:plain

おぉぉ、いけるやん!

うんうん、いいね。

 

 

ちゃんと似合ってる。なんか気分一新。色だけで随分印象変わるなー

f:id:ricky-ss:20180120220129j:plain

 

 

 

裏からみると、黒の面積が多すぎる感じでちょっと微妙な感じ。

今度本体に黄色のラインシールでも貼ってみるかな。

f:id:ricky-ss:20180120220231j:plain

 

 

ちなみにSL、SRボタンもちゃんと黄色になってる。

f:id:ricky-ss:20180120220430j:plain

 

値段が高いこと以外は満足じゃ。

ほんと色が違うだけでテンション(気分)変わる。

黄色にしてよかったー。 

 

操作感は全く同じ。

ボタンやスティックの感触が、硬いとか柔らかいとかの変化は無い。

 

色の変化のみに8,000円は高いけど、リフレッシュには良い買い物だった。

しばらくは黄色メインで使おう。

www.nyoro-life.com