〜ライフどっとこむ。

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

メニュー

サーモス 真空断熱タンブラーが噂通りの優れものだった。 (420ml JDE-420)




f:id:ricky-ss:20160901201650j:plain

 

写真がかなりブレてますが。。。

以前から気になっていた、真空断熱タンブラーというものをGETした。

 

 

熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままという、

夢の商品となっております。

内部への熱伝導を遮断するということは、外側への熱伝導も遮断されるということ。

つまり、手に取った時にどんな熱湯を入れてても熱くなく、

どんなに冷たいものを入れていても冷たくありません。

 

冷たいものを飲むとき、外側に水滴が溜まらないのも良いです。

 

箱の説明に「長時間放置しても、氷がなかなか溶けませんぜ」的なことが書いてありますが、本当だった。

 

1時間くらい放置したあとで飲んでもキンキンに冷たくてビックリします。

炭酸も抜けにくいようで、ビール、コーラなど大活躍です。

 

サイズが数種類あって、600mlと迷った挙句に今回は420mlサイズを2個買いました。

(1個で1500円くらいだったと思う)

結果的には、これがとてもちょうどよいサイズで正解でした。

 

落としても割れる心配もないし、機能的でオススメです。

良い買い物した!