〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

Nintendo Switchの本体スタンドがショボいので、HORI製のスタンドを使ってみた。

f:id:ricky-ss:20170907203645j:plain

本体に付いているスタンドがあまりに使いにくいので、買ってきた。

お値段は1,200円くらいだったかと思う。その性能や如何に?

 

それでは、早速見ていきましょう

 

 

 

 

外観

f:id:ricky-ss:20170907203922j:plain

表面

 

f:id:ricky-ss:20170907204016j:plain

裏面

 

まぁ、1,000円くらいの商品なので当然ですが、プラスチッきーで安い感じ満載です!

厚めな作りにはなってるので強度そこそこ、、、かなー。

強度についてはあまり期待しないでおきましょう。

傾き調整

1段階目

f:id:ricky-ss:20170907204527j:plain

純正スダンドより、少しだけ角度が浅くなるかなって感じ。

やや高めの机なんかに置く場合は、このポジションかな。

 

2段階目

f:id:ricky-ss:20170907204904j:plain

1段階目から更に結構グッと倒れる。

いつも使ってる自分の机や、ダイニングテーブルだとこのポジションが1番しっくりくる。

 

3段階目

f:id:ricky-ss:20170907205134j:plain

これはかなり傾斜がきついから、どんな場合に使うんだろうか。

画面へのタッチ操作(スマホっぽく使う)だけで使うときは良さそうだけど、うーん。。。

 

 

 

 

まとめ

値段を考えると妥当なところですかな。

これがあれば充電コードを挿したままで、充電しながら遊べるというのもポイント。

 

傾きの段階が無段階調整とまではいかなくても、もう少し自由度が欲しかったところ。(調整範囲は3段階のみ)

 

でも、安定感はバッチリなので安心だ。

Switch本体裏面のスタンドは隅の方に付いてるので不安定だし、立ち角度もかなり急なので、手前に倒れたりするしで危なっかしい。

 

お小遣いに余裕があるなら、安心感を買ってもいいかと。

 

折りたためば持ち運びもそんなに苦にならないでしょう。

f:id:ricky-ss:20170907205851j:plain

 

ちなみに・・・

お、これiPad置けるんじゃね?と思いついて置いてみた。

 

f:id:ricky-ss:20170907210027j:plain

 

抜群のフィット感&安定感ww  

写真は9.7インチiPad Proです。ってことはiPhoneも使えるなー。

動画視聴が捗りそう。