〜ライフblog

知ってるとチョットだけ幸せになれるかもしれない ようなモノレビューとか、写真とか

理想全部入りのヘッドホンが出ていたので買ってきた(BOSE QuietComfort 35)

ようやく求めていたものが見つかったので買ってきた!

今回は写真多めで。

 

f:id:ricky-ss:20160910183156j:plain

 

今年に入ってからワイヤレスヘッドホンを探していたんですけど、

条件的に満足できそうなものが今まではなく、

保留にしてたんですが、この前新しい製品出てないかなーと調べてたら、

あった!あった!

6月末くらいに発売されていたようだ。

 

 

 

 

 

探してた条件

  1. ワイヤレスかつ有線接続も可能なこと
  2. 有線接続の際はバッテリー無しでも稼働すること
  3. ノイズキャンセル機能があること
  4. 見た目がカッコいいこと
  5. バッテリー稼働時間が長いこと

 

全部クリアです。(値段が高いけど、、

ヨドバシでポイント5%付いて39,000円くらいでした。

 

 

ってことで開封〜

f:id:ricky-ss:20160910184832j:plain

 

 

 

ケースも付属している

 

f:id:ricky-ss:20160910185031j:plain

 

 

ケースの裏側はメッシュ状のポケットになってます。

 

f:id:ricky-ss:20160910185138j:plain

 

 

そしてケースを開くとこんな感じで収まってます。

f:id:ricky-ss:20160910185455j:plain

 

かっけぇぇぇ!

買ったものを開封してテンション上がったのは何時以来だろう。。

自分にはシルバー選んで正解だったようだ。

ケース内側にもポケットがありますね。

有線接続用のケーブルなどはここに入れれば良さそうです。

 

ケースの左上に何か入っているようだ。

引き抜いてみる。

 

f:id:ricky-ss:20160910185754j:plain

 

 

f:id:ricky-ss:20160910185922j:plain

 

飛行機のシートについてるヘッドホンジャックへの変換アダプターでした。

こんなものまで付いてるのか。

よく飛行機には乗るのでありがたいっす。

 

 

そして充電用のUSBケーブル

結構短めです。

f:id:ricky-ss:20160910190151j:plain

 

 

 

 

 

使ってみての感想

ノイズキャンセルはすごく良いです。BOSEはこの技術では先駆者ですしね。

ONにすると世界が静寂に包まれます。

 

バッテリーの持ちも十分過ぎます。

ワイヤレスで20時間、有線なら40時間。

ちなみに充電時間は空の状態から2時間くらいでフルチャージされます。

 

軽い。(約240g)

頭に乗せて付けるものなので軽いに越したことはないです。

3時間くらい付けてても大丈夫。

 

締めつけ感もほとんどなく、頭痛もいまのところ大丈夫です。

イヤーパッドもソフトで「ふんわり」な感じ。

 

音質に関しては詳しくないのでよくわからん。自分にとっては必要十分です。

ドンシャリだとすぐに頭痛がしてくるんですが、そのようなことは無いです。

フラットな感じがするかなー。

個人の好みもあるでしょうから、興味のある方は実際に量販店などで聞いてみることをオススメします。

 

あとは耳を包み込むタイプなので、大きさがそこそこあります。

聞かない時に首にかけた状態などにすると、ちょっと大きさが邪魔くさい感じになる。

まぁ、これは機能とのトレードオフになることだから仕方がない。

 

 

ってことで、買って1ヶ月未満ということもあり、

良い感想が全面に出た結果となりましたが、長く使う上で不満も出てくるでしょう。

そのときはまた別のレビューを書こうかな。